手話づくしの日曜日2012/03/25 00:31:26

今日は礼拝をいつもの所属教会ではなく、文京区にある小石川ルーテル教会でまもる。月1度のろう者会に出るためだ。

おととしにわたしが演じた手話つき朗読『ゆずり葉』DVDをみなさんにみていただきたかったのだが、ミニノートパソコンを持っていかなかったのでお見せできず。さ来月のろう者会のときにお見せすることになるだろうと思う。

そのあと新宿にある手話喫茶「mimi」に久しぶりに足を運んだ。
なにやらパーティーがあったようで、初対面、旧知の方と楽しく手話で語らいをして延々6時間も過ごしてしまった。カレーライスをつくろうと思っていたのだが買い出しもできず。カレーづくりは明日以降に回す。

手話でおしゃべりを楽しめた貴重な一日だった。