あんな状況には行きたくない2018/10/29 23:03:31

生まれて初めての「ハロウィーン」は、5年前の結婚直後に、妻の妹が住むワシントン州スポーケンでのことだった。おでこに包丁が刺さった(!)覆面をつける仮装に仰天しつつ、それなりに楽しんだものだ。

ところは変わって昨日の渋谷。体調が悪いわたしはもちろん渋谷へ繰り出すことはしなかったが、なんとまあchaos状態というべきか、騒ぐためだけに集まっているというしかない。世代の違いもあるんだろうけど、若い人があれだけ騒いで車を転覆させたり盗撮したりけんかをしたり、やりたい放題のありさまを、何年かたって彼らはどう感じるかな。

「普段ストレスやモヤモヤを発散する場が少なくなっているので、そういう場が必要」という寛容な意見も聞くが、事と場面や状況を考えれば、やっていいことかどうかくらいわかるだろう。

度を越したバカ騒ぎ、いやトラブルや暴徒がいる「ハロウィーン」にはかかわりたくないし行きたいとも思わない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2018/10/29/8985549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。