HDDが壊れた2015/05/02 20:52:02

今回の旅行で大きなトラブルがあるとしたら、自宅から持ってきたミニノートパソコンだろう。
出発前にバッテリー充電を済ませて持ってきたのだが、起動が遅く何度もエラーを起こした。もちろんネットもつながらない。
おかしいなあと思いつつ、福井市内のパソコン専門店「100満ボルト」で点検をお願いしたら、なんとハードディスクが壊れてしまったという。当然初期化もできない。修理費が高くつくので、修理依頼はせず、東京へ持ち帰ってパソコンメーカーに引き取り処分をお願いするしかない。

スマホを解約してタブレットに変えようかと思っているが、今回の旅行中に購入することは考えていない。いま使っている補聴器も耐用年数が迫ってきて今年中に買い替えの予定もある。
いますぐには必要なものではないのだから、ゆっくり妻と相談して決めていきたい。

夜、福井市内の「秋吉」という焼き鳥店に、妻、義妹、義父、義妹の娘と行ってきた。東京にも系列店があるというが、やっぱりこちらに来ないとおいしくないなあと感じる。
どんな食べ物でもそうだが、そこでなければ得られない味というのがある。
地方を訪れていると、とくにそういうことの豊かさを感じさせられる。