笑ってひととき楽しんでもらう2013/07/31 22:23:26

今日で7月は終わり。
8月……ヒロシマ・ナガサキ、敗戦記念日、ツタのにおいとカチワリ、熱闘甲子園。けれどカレンダーをめくるまでもなく、今年は残り4カ月しかないことに気づかされる。

手話サークルの納涼会で、手話つきひとり芝居をやる。
当初は昔話「かさじぞう」をやるつもりだったが、お正月の話なのでちょっと合わない。

納涼会といえば夏。夏といえば怪談話だろう。
クリスチャンとしてはあまりいい気がしないけれどもそこは、パフォーマンスに徹して、サークルの皆さんに笑ってひととき楽しんでもらう趣向だ。

あまり時間がないけれど、今日、使えそうなテキストをみつけてきた。

朗読と合わせてとりくむ。