この経験からの成長に期待したい2019/01/10 22:50:45

「スポーツとは挫折に学ぶ再起の機会」(編集長・宍戸博昭)
https://www.47news.jp/sports/turnover/3157675.html

公式戦への出場資格停止処分を受けている、日本大学アメリカンフットボールチーム、「フェニックス」が、2019年度からの公式戦復帰へ
https://www.47news.jp/sports/turnover/3156939.html

どちらも昨年大きな社会問題になった、スポーツ界のパワハラなどを浮き彫りにさせた事件でもあった。
ついこのあいだのライスボウルで敗れたとはいえ素晴らしい活躍をみせた関西学院大学ファイターズにとっても、いつかまた日大フェニックスと戦いたいと願っているに違いない。長年のライバルだからこそ、その思いは他チーム以上に強いはずだ。

好奇の目にさらされ、いろんな批判や非難を受けた。
この経験は当事者でなければわからないことだと思うが、しかし経験したことで自分たちの存在意義を自らに問いかけたことだろう。
この経験がいい意味で、チームとしても選手としても成長していくことにつながれば、ファンとしてうれしい。

挫折から学ぶことは大事だ。どんな場面でも言えることだけど特にスポーツの世界はなおさら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2019/01/10/9024072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。