久しぶりに仲間が集まった2017/05/02 23:30:46

昨年、わたしのがん入院などでほとんど活動らしいことができなかった、手話ソングのボランティアグループ「虹の手」。
退院してからもちょくちょくやりとりを続けていたが、今日、久しぶりにアクティブメンバーが集まって、新しい曲をカラオケで何度も聴きながら手話表現を確認したり意見を出し合ったりしてみた。

具体的にどこの施設に行くなどの日時はまだ決まっていないけれど、昨年メンバーに大きな迷惑とご心配をかけてしまった、グループのリーダーとしては責任を果たさなくては、という思いでいっぱいだ。

体調は相変わらずだけど、ゆっくりすすめていきたい。