核戦争に勝者はない。2017/04/23 23:00:38

ちょっと走っただけで息切れするわ、久しぶりに外食でラーメンを食べてもスープを残すわ。まだまだからだはもとに戻らない。

北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170422/k10010957781000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

北朝鮮は昨日、韓国との窓口になっているアジア太平洋平和委員会の報道官声明で、「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南が灰となり、日本列島が沈没し、アメリカ本土に核が降り注いだとしても、後悔してはならない」と威嚇したという。

本気で彼らはそう思っているのだろうか。彼らが各ミサイルを発射することが、どれだけの悲惨な状況、どれだけの災厄を招く事になるか分かっていていっているのだろうか。核攻撃に対する反撃を言っているのではない。核がいったん使われたら、その影響は次世代の人類にも及ぶし、地球環境にももちろん及ぶ。

はーとふるのレッスンへの途中、終わって建物を出てから、それぞれふと空を見上げてみた。
もし、ほんとうに核ミサイルが飛んできたら。
わたしたちは逃げるまもなく、ビルや物陰に隠れることもできず、ミサイル着弾とともに核爆発によって一瞬のうちに焼かれてしまうのかもしれない。

もしも東京と大阪に広島型の原爆が落とされたら【地図】
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/12/if-atomic-bomb-in-tokyo_n_5671194.html

どんなに勇ましいことを言って威嚇をしてみても、核戦争に勝者はない。
普通に生活でき、愛する人と一緒に過ごせる。これ以上ない幸せを壊す権利も力も、どんな国の指導者にもないはずなのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/04/23/8497894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。