力が集まれば何かができる2014/03/03 23:59:51

妻は所用があって今日のアメリカ手話勉強会は欠席。ちょっと残念だけど、まあしかたない。代わりにわたしだけが学んできた。

昨日までの耳の日文化祭はそれはそれでいろいろ楽しかったのだけれど、アメリカでも同じようにろう者や難聴者が集まる機会があるらしい。

サイトで検索したら、あった。
http://deafnation.com/dnexpo/

インディアナポリス(インディアナ州)、プレザントン(カリフォルニア州)、タコマ(ワシントン州)など、全米各地でろう者が集まるイベントがあるらしい。サンフランシスコも大都会だから、そういう会があるのではないかなという話もいただいた。

こういう聴こえない人たちが集まって何かをする。一人ひとりのちからは小さいけれど集まったら何かができる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2014/03/03/7236899/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。