微妙な違和感2012/09/15 10:29:41

2日前に左側の補聴器の電池カバー部分が根元から折れてしまった。
仕事中になにげなしに左側の補聴器に手をやると電池カバーがはずれかかっていた。耳から外した瞬間に折れてしまい、一瞬顔面蒼白になってしまったが、小さな紙箱にクッション材でくるんで梱包して昨日、販売店へ送った。

で、いまはどうしているかというと左側にはなにも着けていない。つまりまったくの裸耳なのだ。

少しでも残存聴力があるのならそれを生かさない手はない、と、そして人間はもともと左右の耳で音を聞き分け、方向をつかんでいる。
だから最近は左右に補聴器をつけるようにすすめられているのだが、代替品がないのだから仕方ない。

なんだろう。
右足だけ靴下をはき、左足ははだしで革靴をはいているような、微妙な違和感がある。
でも永遠に続くわけじゃないのだから、たぶん舞台までには間に合うと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2012/09/15/6574247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。