た、タブレットが………2017/02/21 21:42:25

けさ出勤中に使っていたタブレットが、SNSのやり取りの最中に、まさにその最中に壊れてしまった。ブラックアウトというか、画面が真っ暗になって充電してもうんともすんとも動かない。
仕事を終えて手話通訳のある、ケータイ会社の販売店に持っていったら「やっぱり使えない」という。

手話通訳とのやり取りでつかめたのは、壊れたタブレットを修理に出すあいだに代替品を借りるか、新しく契約して購入するか。いずれにしてもけっこうな出費になる。

まったく、こういうときになると困る。
とはいえ、スマホではなくタブレットに替えてよかったと思うのは、歩きながらの操作をしなくなったこと。かばんから取り出せるのは同じだけど、大きいから歩きながらはとても無理だと気づいて以後は、歩きながらの操作をすっぱりやめた。

以前にも書いたけど、歩きスマホはホントに危険なこと。
手のひらに持てるからこそ、ユーザーがそれぞれ、気をつけるべきなのだけど。