疲れたけれど2008/07/14 22:55:46

雨が降るかなと思って傘を持っていったけれど、意味がなかったね。
勤務中一歩も外に出ることがなく、仕事。チェックや疑問を出すなど、コミュニケーションがあったと思う。どちらかというといつもはあまり人と会話を交わすことがないので、今日のように会話があると、どんなに疲れたとしても、苦痛には感じないのだ。会話があるのとないのとでは、全然違ってくる。手話がなくてもできなくても、ちょっとしたコミュニケーションのあるなしで随分違うと感じる。

帰りは、地下鉄車内のアナウンスがほとんどわからず、自宅近くの駅で初めて分かったのだけれど、地震警報装置が作動したために、地下鉄が緊急停止して10分ほど停車する目にあった。誤作動ならまだいいけれど、もし通勤中に地震に遭遇したらどうなるかと思うと、気が重い。

明日も暑くなるのだろうか。