フェースシールドと透明マスク2020/05/27 00:06:21

ちょっと見にくいかもしれませんが、今日から以前自作したフェースシールドと、透明なマスクを併用して外出時につけることにしました。フェースシールドは硬いプラスチック製のため、折り目がつくとやっかいです。加えて上にあげて固定できない(たとえが古臭いけど、『ウルトラセブン』のウルトラ警備隊員がつけているヘルメットのバイザーをイメージしてみてください)ので、シールドを上げて手話ができないという不便な部分もあります。上にあげて固定してまた下ろせるような留め具がないかなあと。透明なマスクは軟派カードケースを使いました。これも口まわりが曇ってしまうのが難点だけど、こちらは折りたたんで携帯できます。
透明マスクは特定非営利法人information Gap bastarインフォメーションギャップバスターのサイトの記事からつくってみました。https://www.infogapbuster.org/

公開を許可してくださいましたインフォメーションギャップバスターの伊藤芳浩さまにこの場を借りてこころから深く感謝とお礼を申し上げます。