とてもひかれたようだ2019/01/21 22:49:26

けさ早朝から、NFL、第53快スーパーボウル(2月4日、ジョージア州アトランタ)出場をかけたNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)とAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)それぞれの決勝が生中継された。
出勤時間が迫ってきたのでギリギリまでNFC決勝、ロサンゼルス・ラムズ対ニューオーリンズ・セインツ戦を観ていた。結果はオーバータイム延長戦の末、26-23でロサンゼルスが勝ち、スーパーボウル出場を決めた。

実はわたしと妻は新婚旅行でオークランドへ行き、レギュラーシーズン、ピッツバーグ・スティーラーズ対オークランド・レイダーズとの試合を生観戦したことがある。
アメリカンフットボール観戦初体験の妻。ブラック&シルバーのレイダーズのファンのあまりの熱狂ぶりにショックを受けてフットボールが嫌いになってしまった。
ところが今日のテレビ中継の試合は二転三転の末、オーバータイムにもつれ込み、ロサンゼルスのキックで勝負がついた内容に、とてもひかれたらしい。
仕事から帰ってきて夕食をとってまもなくのわたしに、フットボールフィールドの広さ、安全性、プレー展開、得点方法などを聞いてきた。

変われば変わるものだねえ。

おちついたらまたNFL観戦に行きたいなあと思ったものだ。
もっと詳しいルールや戦術など知ってもらえたらうれしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2019/01/21/9027650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。