ま、そういうときもある、と。2018/12/27 23:25:46

明日が今年最後の勤務。

今日は仕事のあとにちょっと早めの忘年会、といっても飲めないわたしは烏龍茶を飲み、からあげなどのおつまみを肴にUDトークでみなさんのおしゃべりを見ているだけ。あまり会話にならなかったなあ。

ま、そういうときもある、と。雰囲気を楽しむという感じで、まして酒の場だからシラフのわたしが真面目な話をすればするほど浮いてしまう。うんうん、とタブレット画面を見ていろんなことを感じたり思いめぐらしたりするだけで十分。

昨日の頭痛はけさ出勤前に温感湿布を貼るなどしてなんとかしのげた。これからが寒さ本番。しっかり体調を整えないとね。