将来、やってくるのかもしれない2017/10/23 22:14:43

このくらいならまだしも
台風が過ぎて東京は夏日のような暑さ。あすも気温が上がるようだ。
亡くなられた方が6人に、80人以上が重軽傷になるなど各地で被害が出た。

わたしは被害に遭うほどのことはなく、通勤で15分ほど遅れただけ。それでも満員電車の中ではすし詰め状態で、けっこうきつかった。

こんな秋の台風が今後もいくつかまたやってくるらしい。既に南太平洋に新しい台風22号が発生、10月29日から30日にかけて接近する予測もある。

やれやれというほかないが、将来、強力だった今回の台風21号以上の超巨大な台風が日本にやってくるかもしれない。