「素直に『ありがとう』」2017/10/09 23:34:25

草刈正雄、夫婦円満こつは「素直に『ありがとう』」
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01710094010.html?iref=comtop_fbox_d2_02

長く一緒にいるとあたりまえのようになって特別なにも感じなくなる考えなくなること。いろいろあるだろうけど、夫婦もそのひとつ。

草刈正雄さんというと去年の大河ドラマ「真田丸」での熱演が話題になった。
その草刈さんの朗読会で、ご本人がこうおっしゃったそうだ。

自身にとっての幸福を「私は家族を一番に考えています」と語った。また、「家族の笑い声を聞くと幸せだなと思う」と語った。

トークコーナーで草刈は自身の夫婦円満のこつも紹介。「素直に『ありがとう』『ごめんなさい』と言うのがいい」と語った。

なかなか言えないときもあるし、言ってなんになるとひねくれたくなるときもあるだろう。
けれどやっぱり、ささいなことかもしれないけれどあたりまえの、「素直に『ありがとう』」が一番大事なんだね。

真夏日に戻った今日。あすも暑くなるそうだ。体調維持に気を付けないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/10/09/8699900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。