できるようになればもっと楽しくなる2017/10/06 23:50:26

昨日のギター練習。
ミキサーに磁気ループをつないでギターの音を聴くのがいつものやり方。
昨日はアルペジオやスリーフィンガーのときに一番高い音、1弦の音がはっきり聞こえた。
先生からはいつも「指を離す時のタイミングが早いから音がきれいに出ていない」と指導をいただくのだが、このときははっきり1弦の音が出ていないのが磁気ループを通して補聴器で聴こえて、先生のおっしゃることが実感できた。
それがわかれば、欠点を直すためにスムーズに弦を押さえる指を離して譜面通りに演奏できた。

もうひとつ、親指で弾く弦も間違えないこと。ここはギターのホール側の弦を見ていけば見落とすことはない。

プレーできるようになればもっと楽しくなる。それが次のステップにつながる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/10/06/8696218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。