おそばもなかなかおいしい2016/08/27 22:45:42

そばパスタカルボナーラ
聴導犬訓練は、2週間にわたって日本聴導犬協会の施設内に宿泊することになっています。犬とのかかわりかた、ごはんのあげかた、歩行訓練、体調チェックの方法、音の呼び出し訓練など多彩にわたります。朝晩は一人で食事をとりますが、お昼は職員や訓練士らと一緒にごはんを持ち寄って交流を兼ねたランチ。楽しいひとときです。

そこで都内で購入した、長野市内で生産されているそばを使ったパスタをつくってみました。インスタントレトルトのカルボナーラをかけただけですが、とてもおいしく仕上がりました。

そばどころ、そばの産地で有名なのはほかにもいろいろあります。妻の実家がある福井県勝山市もそのひとつですね。
共通しているのが、水がおいしいということでしょう。

ともあれ、長野のおそばもなかなかおいしくて、また機会があったらゆっくり味わってみたいものです。