優しさをもって2016/06/11 22:32:47

「今の家族、足りないのは優しさ」 石井ふく子ドラマ、新作2本放送
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12405663.html?iref=comtop_fbox_u09

こどものころに観たTBSドラマ「ありがとう」などで知られる「世界最高齢の現役テレビプロデューサー」としても有名な石井ふく子さん。3年先までの舞台の演出やドラマの予定がおありだというのだから、ただただ驚くとともに、わたしもできるなら90歳まで元気でいたいとあらためて思う。

たしかに家族がいて、言いたいことを言ってけんかするというのは貴重なものだな。わたしも妻と言い合い怒鳴り合いをすることもある。結婚4年にもなって、ついわたしも言い返したり怒鳴ったりするようになった。今日カレーライスをつくっていてすなおに「ごめんね」と謝り、妻も「言い過ぎたな」と思うこともある、と同じように謝ってきた。

人間だもの、言いたいことを言って怒りたいときもある。
と同時に、優しさをもって接しかかわり、してやったという目線ではなく、なにかをした、ということだけで十分伝わるような、そういうかかわりが大事なのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2016/06/11/8109405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。