がぜんやる気になる2015/10/04 23:10:32

いったい、いまは夏なのか秋なのか? 教会と自宅の往復のあいだ、半そでどころかノースリーブの人を何人か見かけた。それも男女問わず。

週末恒例の、妻を楽にさせたいのと夫の楽しみを増やしたいという、料理の時間。
今日はカルボナーラをつくった。

味はまあまあ、そこそこ妻がほめてくれたが、やっぱり妻にほめられて悪い気はしない。
いろんな夫婦がいると思うけれど、妻にほめられて、夫はがぜんやる気になるというもの。ときには手綱をひきしめながらも、夫をほめてくれることが多いほど、夫は前向きになれる。

週明けも忙しくなりそうだけど、しっかりたしかな歩みを残したい。