人間ドックを受診してきました2020/12/08 23:39:41

検査を終えてとった昼食
3年ぶりの人間ドック受診を今日済ませてきました。
自宅を出てから診療所で検査を待っている最中も心臓の動悸があり、心電図をとったところ、異常はみられないものの、心音がおかしいということを言われました。

写真は、検査を終えてとった昼食。ミートソーススパゲティ。

今日は新型コロナウイルス(COVID-19)が見つかった日。そして太平洋戦争開戦の日でもあります。
どちらも多くのいのちが失われました。家族、親しい人を失った悲しみは深く何物にも代えがたいこと。
そしてどちらも、時の政治家や政府のリーダーシップが問われています。

なぜこんなにも多くのいのちが失われたのか、失われなくてはならなかったのか。

人間ドック受診でとても疲れ、バリウム排出などで何度もトイレに駆け込んだ一日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2020/12/08/9324934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。