紛失物2019/02/06 21:17:57

久しぶりの雨模様の東京。

実は年明けに妻の実家へ行ったさい、ICカードなどを紛失してしまった。2週間ほど、あちこち問い合わせ探し、ようやく見つかったのは妻の実家から遠く離れた、なんと大阪だった。聞けば、新幹線の座席そばに落ちていたのだという。たぶんおしりのポケットから落ちたのだろう。

よくもまあ見つかったものだと思う一方、これが外国だったらたぶん出てこない。
一度だけ紛失物をめぐって海外でたいへんな目にあったのは、ミルウォーキーでのことだった。
当時ミルウォーキー・ブリュワーズにいた野茂英雄投手の試合を見に、ミルウォーキーの球場に行き、寒い中試合が終わってホテルへ帰ってから、一眼レフカメラを球場に置き忘れてきたのに気づいた。
ホテルのフロントを通して球場に問い合わせて、預かっているという連絡をもらってあわてて球場へ戻り、無事カメラが帰ってきた。

後にも先にも海外旅行でモノをなくしたのはこのときしかないが、つくづくそそっかしいというかみっともないというか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2019/02/06/9033243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。