驚嘆のひとことしかない2019/01/26 23:18:17

まさかと思ったし一瞬真っ白になった。

全豪オープンテニス女子決勝、チェコのペトラ・クビトバ選手(28)と大坂なおみ(21)の対戦は第1セットを取った大坂がそのまま勢いにのって勝つかと思われたが第2セットをクビトバ選手に奪われた。ズルズル劣勢に持ち込まれるかと思った、ロッド・レーバー・アリーナ館内だったが最終セットに大坂選手が立て直して、日本人どころかアジア人女子テニスプレーヤーとして初の全豪優勝、世界ランキング1位になった。

劣勢になってもズルズル落ち込んだりいらだつことなく、気持ちも切らすことなくプレーし続けたのには驚嘆のひとことしかない。

ホントにこころからおめでとうと言いたい!