夜に入って聞いたニュースに驚く2018/11/19 23:41:36

実際よりも少ない役員報酬を有価証券報告書に記載していた。
目的を偽って私的な目的で会社の投資資金を流用していた。
不正目的で会社の経費を支出していた……。

お昼前にネットなどでカルロス・ゴーン日産会長が逮捕されるかも、というニュースを聞き、夜に入って詳細が報道されるや、その内容に驚いた。
1999年、まだ社会に出て10年たったかたたないかのころに、「こすとかったー」の異名をとったゴーン氏が高額報酬を得ていたのを、複雑な目でみていたのを記憶している。

驕れる者久しからず、といえばいいのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2018/11/19/9000931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。