ともに楽しめる舞台表現をつくりたい2018/08/18 23:00:45

今年もコスモス朗読会の時期がやってきた。今日は手話通訳士に同席していただいて「朗読のレッスン」で朗読のご指導をいただき、豊かな内容だった。

わたしは補聴器を外すとまったく聞こえません。今日午前中に補聴器専門店に行き、定期修理をしていただいたのですが、補聴器を修理に出しているあいだ、テレビの高校野球放送はまったく聞こえず、字幕がなかったらとても楽しめない内容もわからないままでした。
けれど聴者と変わりなく話せるために、13年間朗読に挑戦し続けてきました。ろう者も聴者も手話がわかる人もわからない人も、ともに楽しめる舞台表現をつくりたい、という思いだけです。

出演時間は現時点では未定ですので、わかり次第あらためてこちらでもご紹介いたします。
手話と声で全力を尽くして表現します!
もしお時間がありましたら、ろう者のみなさんにもコスモス朗読会に来ていただけたら、これ以上の喜びはありません。