もっと学びたいね!2018/07/11 22:46:27

学生時代を通して語学が身につかなかったという人は多いだろう。わたしも例外ではなく、大学時代の第2外国語だったロシア語も、中学から学んだ英語も結局まともには使えない。
手話は言葉であると同時に、聴こえないからどうしても身につけなくてはならない。
でもそれだけで? それだけで身につくものかな?

やっぱり楽しくなくちゃ。ろう者と話ができたら楽しいだろうなあ。手話がわかる聴者が増えてほしいなあ。
そんな思いが、手話を学ぶモチベーションになっているのだろう。

押しつけたり押しつけられたり、追い詰めたり追い詰められてやるのより、ろう者と、外国人と接して学んでいくほうがずっと楽しい。

もっともっと学びたいね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2018/07/11/8914171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。