フットボールのシーズン 早く来い来い2018/07/03 22:37:58

サッカーはまだワールドカップの試合が続くけど、とりあえず日本代表戦は終わったことで、7月8月のトレーニング、サマーキャンプでNFLも本格的なシーズンが目前になってくる。そっちのほうがわたしにとっては期待大だ。

Ex-Texans WR sparks AFFL quarterfinals victory
http://www.nfl.com/news/story/0ap3000000939177/article/extexans-wr-sparks-affl-quarterfinals-victory

防具をつけず、腰につけたフラッグを取られるとタックルとみなすルールのフラッグフットボール。
キックオフの代わりにQBがロングパスを投げ、センターがスナップを出してもブロックはない。いずれも安全対策のためだが、しかしスピードは防具がなくても速く強い。腰につけたフラッグを取られにくくするために腰をひねったり足を落として走ったり、パスを複数の味方選手に回したり、テクニックも幅広い。

早くフットボールのシーズンにならないかなあと待ち焦がれている。