安心はまだできない2018/03/28 23:06:12

先日23日に受けた、心臓のCT検査の結果を聞いてきた。
血管や血液には問題がないが、やはり大動脈弁の不全はあるということと、心臓の動悸が続いているということで、来月にまた検査を受けることになった。

医師は「もっと高齢になってからも手術はできる」と、いまは投薬治療をとおっしゃる。しかしわたしは今日の病院内でも動悸があったことと、高齢になって体力が落ちてからでは遅くなるのではないか、仕事やさまざまな活動をしていることから、その前に手術を、という気持ちを伝えた。

今日もけっこう疲れたが、帰宅してギターの練習をやって、また少しすすめたと思う。

家族はとりあえずの結論に安心しているようだけど、わたしは本音としてはまだ安心していない。