Carry Case2018/02/10 15:49:43

がんの手術を受けてから、妻にからだのことで心配をかけることが多くなった。とりわけ、通勤中のかばんのことなど、気をつけてほしいという。そして心臓弁膜症など新しい病気もあるかもしれないということでさすがにわたしも気になり、思い切ってビジネス用キャリーケースを考えて妻と相談して購入することにした。

購入したのは、サムソナイトというメーカーのもの。ハンドルを収納すれば手に持って歩けるし、4輪なので引きずることなく、まっすぐにハンドルをつかんでからだの姿勢を保ったまま歩行可能だ。

混雑しているところなどが心配だけど、からだのことを考えればこれ以上の方法はないかもしれない。
大事に使っていくのはいうまでもないが。