どう言葉をかけたらよいのか、わたしにはわからないほどだ。2017/08/20 22:40:11

だいぶ体調が戻ったが、今日、突然左腕に力が入らないときがあった。わずかな時間だったのだけど腕に力が入らない。ギターのネックを握る腕でもあるのでこわかったが……。

スペイン・バルセロナなどで起きたテロ事件が今日も報道されていた。イスラム教の指導者から過激思想を吹き込まれた、モロッコ出身の若者が起こしたと伝えられている。中には未成年の少年もいたという。

勢力が衰えたとは言っても、世界にテロの恐怖をひろげているイスラム国によって家族を失った人たちもいる。どんな国どんな文化であれ、家族を失うこと以上の悲しみはない。イスラム教が悪いのではない。同じようにキリスト教が悪いのでもない。悪いのは、人のこころにつけ込んで純真なこころにつけこんで、過激思想を吹き込む人間が悪いのだ。彼らにとっては正義かもしれないが、その正義がどれだけ多くの人のこころとからだを傷つけ悲しみに突き落としているのか、理解しようとしていない。

テロによって、戦争によって家族を失った深い悲しみの中にある人たちにどう言葉をかけたらよいのか、わたしにはわからないほどだ。

主イエス・キリストの慰めと平安が豊かにありますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/08/20/8651753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。