若い高校生たちをこころから応援したい。2017/08/06 23:14:33

はーとふるはんどのけいこから帰宅して、疲れたわたしのために妻が用意してくれたのは、先日つくったのと同じ、豚肉となすのそうめん。

あすから開幕予定だった、第99回全国高校野球選手権大会が、台風のため1日延期され、火曜日に開会式、続いて試合が始まる。

いろんな批判もあると思うけど、もう母校に野球部がないわたしにとっては、たとえ甲子園にたどり着けなかったとしても、一生のあいだに一生懸命、ひとつの目標に向かって取り組むことができる、若い高校生たちをこころから応援したい。

せめていいコンディションでやらせてあげたいものだ。プロと違って、負けたらもう終わり、だからこそ。