ひとりではたいへんなことだけど2017/07/13 23:22:58

ランチタイムに会社の食堂で、手話に関心がある社員を集めて、ミニ手話教室を開いているが、徐々に新しい人が来てくださるようになった。今日は新しい方と、久しぶりに以前来ていた方を交えて、短い時間だったけど楽しく学びと交流をもてた。

わたしが大学を卒業して社会人になったころは社内に手話を学ぶという人はいなかったと記憶している。新人のころは当然仕事を覚えるのが大事で、そんな余裕もなかったといっていい。
紆余曲折をへて手話を学ぶ機会をつくれるようになり、会社内にも学びたいという人が出てきたのがうれしい。

壁穴を開けるのはひとりではたいへんなことだけど、じっくりコツコツ続けていくこと。継続が大きな力になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/07/13/8619968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。