いざというとき2017/07/10 20:24:52

先日はーとふるはんどのメンバーと駅まで帰宅途中、前を走っていた自転車の少年が転倒した。少年のひざは転んだ時にすりむいて傷がついていたのに気づいたメンバーが、手帳のあいだにはさんであったばんそうこうをさっと取り出して応急手当をしてことなきをえた。

災害がやってきたとき、わたしたちはたぶんよほどのことがない限り、対応できるだけの準備をしていないままなのではないだろうか。
さきのメンバーのようにばんそうこうだけではなく、非常食だとか救援を求める笛だとか、救急薬品も持たずにいる場合がほとんどだろう。

以前もらった、耳マーク入りの腕章をカバンに入れておくだけでも違うかも知れない、と先日のそのできごとを思い出しながら、いざというときのことを考えてしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/07/10/8618114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。