前向きな生をおくることにつながる。2017/06/15 22:09:47

ギター教室から帰ってきた。

昨秋からレッスンを受けていた「川の流れのように」を、修了ということで終えて、次週からベッティ・ミドラーの「THE ROSE」にはいる。講師先生、時間がかかりましたけどお教え下さいましてまことにありがとうございました!
次の課題曲は妻のリクエスト曲であり歌詞はASL、アメリカ手話バージョンを知っているので、いつか手話と一緒にやってみたいなあと。
「川の流れのように」は大学の卒業後の謝恩会でわたしの母が歌ったらしいし社会人になってからもカラオケで聴いたことがある。「THE ROSE」アメリカ手話バージョンは前に活動していた手話ダンスグループで覚えた。どちらもまさか、いまになってギターでやることになるとはねえ。

病気入院退院で中断したけど、ようやくここまでこられたのがうれしい((o(^-^)o))。がんはステージⅡでも再発する可能性はあるけど、たとえ再発したとしても、はーとふるはんど、朗読舞台、ギターといろいろやっていくことが前向きな生をおくることにつながる。

はーとふるはんども今秋のコスモス朗読会もギターも、がんばろう!