外出と3日連続の夕食づくり2017/06/10 22:26:53

連休、今日も性懲りもなく(?)外出から帰ってすぐ、妻と一緒に夕食をつくった。ブルコギと妻が作ったポテトサラダ。

その外出というのは18日まで開催されている「没後150年 坂本龍馬」展(東京江戸博物館、大江戸線・JR両国駅下車)を見るため。来週の閉幕日と前日は予定があり、行くとしたら今日しかない。
妻も連れて行きたかったのだけど本人は、あんまり歴史には興味がないのでやめた。がっかりだけど(笑)。 

大学時代に司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読んで以来、坂本龍馬ファンですが、近年の様々な研究成果から、坂本龍馬像が新たにわかってきたという。展示物は、龍馬の直筆手紙や、愛用していた刀、 龍馬宛だという、北辰一刀流長刀兵法目録などが展示され、ほかにも当時の瓦版などが展示されていた。

来週日曜日が最終日ということもあってか龍馬人気もあってか、ものすごい人出で混雑していたけど、十分楽しめる内容だった。妻に無断で(?)展示物など目録を買ってきたけど、ゆっくり後で見たい。

明日ははーとふるはんどのけいこ。
今日つくったブルコギの残りとほかのおかずを使って弁当をつくるつもり。妻に楽をさせてあげたいなと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/06/07/8587429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。