法律ができても理解が広まっていないという現実。2017/06/02 21:52:46

また急な暑さのせいか、それとも病気のせいか、今日もまた仕事中にめまいがあった。

https://wanchan.jp/osusume/detail/4292

病気があるから実際どうだろうという思いがあるけど、聴導犬がほしいといまも思っている。
ショップで犬を見たり知人が飼っている犬を見たりしていていいなあと妻もわたしも思う。

こんなかたちでペットショップが聴導犬普及にかかわってくれているとしたら、一般の人たちにも理解が広まるかも知れない。

しかし残念なことに現実はそうではない。

盲導犬拒否、6割が経験 法施行1年、啓発求める声
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12965924.html?_requesturl=articles%2FDA3S12965924.html&rm=150

法律ができても理解が広まっていないという現実。
パラリンピックだバリアフリーだといってもかけ声だけで終わるのではないだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/06/02/8583321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。