この平和と幸せを壊す権利など、誰にもない2017/04/27 22:02:34

わたしと妻の結婚記念日。まだ4年と言えるし、もう4年とも言える。
その記念日、ギターレッスンで次の課題曲「THE ROSE」の楽譜をお渡しした。
「川の流れのように」は、勘どころがみえてきたのがうれしい。実はこの曲はギターに合わせて手話で歌いたいというのが目標だ。手話表現はある程度わかっているのでいつか実現させたいものだ。

「THE ROSE」は妻からのリクエストである。妻に喜ばれるよう、期待にこたえたいのはいうまでもない。いつかASL(アメリカ手話)で弾き語りしたいという夢のため、レッスンが始まったらまた気を引き締めてしっかり覚えよう。

結婚記念日に重なるように、「北朝鮮とアメリカが戦争を始めるのではないか」なんていう報道もここ数日あって、冗談ではないと怒りを覚える。平和だからこそ手話だギターだ舞台だといえるのだ。

この平和と幸せを壊す権利など、誰にもないはずなのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/04/27/8502543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。