親睦のひととき2017/04/03 22:44:19

新年度にはいり、わたしの職場にも異動でやってきた方がいらっしゃる。
今日は仕事のあとで中華料理店へ移動して親睦のひとときをもった。

以前にも書いたけど、聴者ばかりのところに聴こえない人間がはいるのはけっこう疲れるものだ。いちいち筆談をお願いするのも気がひける、かといって話題がわからないままわかったふりをしてうなずくのも疲れてしまうし。

今日は筆談をしていただいたうえに、内容も小難しくないものだったから疲れるということはなかった。
こういう機会が、お互いを知る、交わりが深まる一歩になればいいなと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/04/03/8443270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。