これほどわたしにとってうれしい言葉はない。2017/03/23 22:41:59

「なめらかな手の動きは、すてきな言語だ」

今日、会社のランチ時間に、不定期だけどひらいている手話教室で、全く手話を知らないかたをお誘いして、わたし(ろう)と難聴者社員、手話ができる社員と一緒に学んでみた。ランチのあとにいただいたご感想が、上に書いたひとことだった。

これほどわたしにとってうれしい言葉はない。

もうひとつうれしかったのは、昨年初秋から学んできたギター「川の流れのように」が終わりに近づいてきたことだ。といってもまだまだつまずくところはあるのだけど、どこで失敗しているかがわかれば、乗り越えられると思う。もちろん次にやりたい曲はいくつかある。

暖かったせいか、めまいはあるわ腹痛はあるわで、すっきりしない体調は相変わらずだったが、次につなげていこうあすも頑張ろうという意欲が生まれてきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/03/23/8418088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。