どこまできちんと描いてくれるかな2017/02/22 22:21:47

朝ドラに“恋愛の神”降臨、北川氏「半分、青い。」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1782607.html

このタイトルに合わせて、青空の写真を使ってみた。
「左耳が不自由なヒロイン、鈴愛(すずめ)が、さまざまな失敗をしながら大胆に道を切り開き、ベンチャーで家電メーカーを立ち上げるまでを描く」という。

設定には不満はないけれど、どこまできちんと聴覚障がいを描けるか。ろう者としては不安でもあり期待でもある。

気が早いけれど秋のコスモス朗読会の台本候補を探している。今日購入した本はどうかなと思い、さっそく読んでみた。また、千代田一麦会の講師も正式に復帰することになり、まず3月8日にやることになった。

じっくり腰をすえて取り組もう。
まずははーとふるはんどのわたしにとっては初めての三越劇場が大事だ。