楽しんで一生懸命やっているのがイチバン2016/12/09 23:12:18

ここしばらくいろいろあった、わたしのために尽くしてくれた妻を楽にしてあげたいと、けさ、ランチの弁当と今晩帰宅してからの夕食を、わたしがやった。

まあ妻にしてみれば、「あたしがやったほうがいいんだけど」とボヤきたいだろうと思う。

してやったとかもらったとか上下の関係であったり自慢したりするような態度をするから、妻にしてみたら「なにを言っているの」と軽くあしらわれてしまう。

そんな態度も言動もおくびにも出さず、淡々としかし楽しんでやるのが一番いいんだよね。
夫が楽しんで一生懸命やっていれば妻も「しょうがない」といいつつ、楽しんでつきあってくれるもの。