結婚後初めての東京都中途失聴者・難聴者の集い2016/09/24 19:49:29

結婚してからは最初の、中難協主催の「第31回東京都中途失聴者・難聴者の集い」に参加してきた。妻はこういう集会は初めてで全てが新鮮だったよう。以前にお会いしたことがある高齢難聴者とも会話を交わしてそれなりに楽しんだ様子。
閉会のあいさつで、来年11月4~5日に東京都内で全国中途失聴者・難聴者の集いが開かれることを知った。東京での開催はわたしが手話を覚え始めてまもないころ以来。今から楽しみにしておきたい。

夕方から、錦糸町に移動して猫カフェなる、猫と触れ合えるカフェスペースに行ってきた。
うーん。やっぱり生き物がいるとどこか落ち着くような。