それっておかしくないか2016/09/15 22:20:52

お月様が見えるかと思ったけれどぜんぜん見えません。

混迷が続いている築地市場の豊洲への移転問題。
2008年当時の東京都知事だった石原慎太郎氏が、土壌汚染対策として地下にコンクリートの箱を埋める案に言及していたという報道。その前の、盛り土の問題が表に出た直後の今月13日のテレビ番組では「(盛り土)問題は聞いていません、だまされていたんですね」と言っている。

仮にそうだとしても、その当時東京都のトップだったのだから「知らないだまされた」では、なんのために知事になったのだろう。知事になったのだから、知らなかったではなく、説明を求めるなりできたはず。言っていることが支離滅裂といたら言い過ぎだろうか。

どう考えてもつじつまが合わないどころか、信用できない。

今日はなんとか気合で乗り切りました。明日は手話の勉強。