とてもやりきれない。2016/07/15 23:33:54

いつもよりちょっと早いかな。仕事を終えて今年10月1日にひらかれる第11回コスモス朗読会のテキスト「かぜのでんわ」(いもとようこ作)の手話訳ができあがった。
とはいえ、これでもう終わったわけではなく、できあがった手話表現を何度もビデオで見たり修正したりしてよりよく仕上げていかなくてはならない。

けさ飛び込んできた、フランス南部・ニースで起きたトラック突入事件は、テロ事件の可能性が高い。子どもを含む84人が亡くなったという。

あまりにも悲しい。事件を起こした人物は射殺された。
事件にあった人たちは、生きたかっただろう。こんなかたちで人生を終えるとは思っていなかっただろう。
とてもやりきれない。

「かぜのでんわ」の物語をあらためて考えながら読み手話で表したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2016/07/15/8132404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。