とても不幸なことだと言わざる感じざるを得ないのだが2016/06/08 23:19:20

避難所で字幕ニュース 県と障害者放送機構が協定
岐阜新聞Web
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00002172-gifuweb-l21

もしいま、あるいは今晩、東京や関東に巨大地震が起きたら。避難所に行かなければならないことになったら。知人や家族の安否はもちろん重要なことだけど、いやだからこそ、情報を得よう知りたいとおもうのがあたりまえだのクラッカー(古っ!)だろう。

「南海トラフ巨大地震の発生が指摘される中、岐阜県と協定を結んだことは意義がある」と岐阜県知事が言ったそうだけど、ではこの東京を含む関東の知事や首長はなにを考えているのだろう。

そういう意味では、公私混同が問題になっている知事がいるといういまの東京都の状況はとても不幸なことだと言わざる感じざるを得ないのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2016/06/08/8107703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。