こいつぁ、めでてぇなあ!2016/05/17 22:16:37

ももクロ、朝ドラオーディション全員受けていた 百田夏菜子「拾っていただいた」
http://www.oricon.co.jp/news/2071794/

『伝七捕物帳』って、わたしの世代なら、橋幸夫さんが歌っていた「江戸の花」という主題歌と、最後に伝七が「ヨヨイのヨイ」と指で締めをとっていたのを思い出す。関東では一本締めが定番だそうだけど、こういうのもいいなあと思ったものだ。
ちなみに、『伝七捕物帳』はテレビ版はテレビ朝日と日本テレビの2局がつくったものがあるそうだが、「江戸の花」が使われていたのは、日本テレビで1973年10月2日から1977年10月11日まで放送されていたものだという(毎週火曜日、午後8時から全160話)。もちろんこの主題歌「江戸の花」も好きだった。

時は下って21世紀の2016年。
テレビ朝日と日本テレビで伝七を演じていたのは中村梅之助さんだったが、7月15日から9月9日まで、NHK BSプレミアムのBS時代劇枠にて、中村梅雀さんが伝七を演じる。つまりお父さんの梅之助さんがやった役を息子さんである梅雀さんが演じるらしい。

こいつぁ、めでてぇなあ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2016/05/17/8091466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。