主にゆだねているか?2015/12/27 23:33:21

2015年最後の礼拝。

わたしはろう者でありながらふつうにきれいに話せるということを通して、手話と朗読、身体表現や演劇といったことへのチャレンジということを与えられた。耳の聞こえはまったく変わらない聞こえないままだけれど、聴こえが戻らない代わりに、こういった恵みをいただいた。
とするなら、その恵みやいやされなかった代わりにいただいたものを通して主にゆだねているか? これからの人生をどうしていきたいのか? と問われているように思う。そんなことを、今日の説教から学び感じた。

午後からわたしたち共通の友人宅へ遊びに行き、短い時間の中で濃密な交わりをもった。
帰宅して、妻の妹から送られてきたクリスマスプレゼントをあけてみた。

50年生きてきて最高の、といったらオーバーかもしれないけれど、ちゃんとわたしの好みツボを押さえている。オークランド・レイダーズの2016年カレンダーに、フットボールをイメージしたペン立て。
これはもう一生ものである。

大事に使っていきたい。ありがとうございました!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2015/12/27/7963586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。