同じ、マンション暮らしの一人として2015/10/20 23:31:31

わたしもマンションに住んでいるので、横浜で起きた大型マンションの傾斜問題はひとごとではなく自分のこととして考えさせられる。
もし自分だったら、と思うと、そして多くの住民が住んでいることを思うと、なぜ、どうしてという思いと、安心して過ごすことができないような社会になってしまったこの国の将来を思ってしまう。

資産価値がなくなってしまう、建て替えになるにしてもそのあいだ、住民はどこに行けばいいのだろう。彼らが苦悩し怒りをどこにぶつけたらいいのかやりきれないだろうことはわたしにも痛いほどよく分かる。

ほかにもあるのではないか、という疑問や不安に、一刻でも早くこたえてほしいものだ。