夫にやらせてみてはどうでしょう2015/10/16 23:29:30

恒例の(?)週末ではないが、いつもわたしのためにいろいろ尽くしてくれている妻のために、けさ弁当をつくってみた。

焼肉のたれに豆板醤をいれて一晩漬け込んだ豚肉と、焼き鳥、キュウリをごはんと一緒に詰めたもの。さすがにこれだけだと野菜が足りないので、食するときにはポテトサラダと一緒にしてみた。左が妻の、右はわたしの、それぞれわっぱ弁当だ。
妻からは「おいしかったね、同僚からも『いいね』と言われた」らしい。

その気になって、明日もまた、朝とお昼をつくってみようと思う。
妻にしてみれば「やれやれ、あたしがやったほうが早いしきれいに仕上がるのに」と内心は思っているだろうけれど。

世の女性のみなさん。
そうは言っても男性にやらせてみてはいかがでしょう。 
つくらせてみて、どれだけ妻がたいへんな思いをしているか実感するだろうし、そのことで夫婦の絆、あるいはお互いへの思いやりが深まるかもしれませんよ。
「迷惑」と思ったり面倒だやっかいだと言わないで、夫にやらせてみて、そこから夫が学ぶことがあるはずです。