亡くなられてもなお人のこころに生き続けている2015/10/08 22:06:08

【 よみがえる、いのちの歌 AGAIN 発売決定! 】 
http://www.minako-channel.com/main.html

このブログのタイトルでもある「やさしい愛の手のひらで今日もわたしは歌おう」は、2005年に亡くなられた本田美奈子 . さんが歌っていた「アメージング グレイス」の日本語の歌詞からとった。
本田さんが2005年に亡くなった翌年、高村真理子さんもその年の5月に天に帰られた。
本田さんが亡くなられてから10年。今年はデビューしてから30年になる。ご存命だったら大きなイベントもあったに違いない。

その本田さんが生前、病床で岩谷時子さんを励ますために録音したというアカペラの歌声にピアノ伴奏をつけた曲を含むCDが発売される。

まさに亡くなってからも大きな仕事をなさったと言える本田さん。
もちろんお会いしたことはないけれど、天国で高村真理子さんと一緒に歌っていることだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2015/10/08/7832200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。